未分類

【お笑いを競うM-1のおかげでコーンフレークが品薄?!】

お笑いの1番を決めるM-1グランプリ2019で登場し、独特な芸風で優勝をつかみとったコンビ「ミルクボーイ」の2人。そのコンビが漫才のネタとしてコーンフレークを題材としたネタを披露し優勝。ミルクボーイのコーンフレークネタで本当に品薄になってるのか確認してきました

Sponsored Link

某大手量販店と薬局も行ってみました

特に品薄といった感じは全く無く、他メーカーのコーンフレークがしっかりと陳列されてます。仕入れ待ちや品薄のアナウンスをする様なPOPも見当たらずでした。

Sponsored Link

なぜケロッグからコーンフレーク1年分プレゼントなのか

ミルクボーイ駒場さんのツイートより、ケロッグからコーンフレーク1年分プレゼントという事ですが、他にもコーンフレークのメーカーはあるはずですよね。

なぜかと思って漫才を再度見てみると、ネタでコーンフレークのイメージは赤いスカーフのトラをあげていたからだという事が推測されます。

ケロッグに5倍の発注量が

ミルクボーイ効果?ケロッグに5倍超の発注(ライブドアニュースより)

https://news.livedoor.com/topics/detail/17578646/

M-1優勝のミルクボーイ効果でコーンフレークは品薄になってるのか?

結論として、コーンフレークは近場では品薄になっておりませんでした。しかし品薄な地域があったり、ケロッグに5倍超の発注があったり、需要の超過があるんだと思われます。テレビの反響はまだまだ強いですね。

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です