地域

福島市のBLTカフェにて「お互いさまの街ふくしま」イベント企画。趣旨の内容は?

BLTカフェ

福島県福島市泉にあるサンドウィッチカフェ「BLTカフェ」にて、利用客が余分に支払った代金で後の来店者が無料でハンバーガーなどを食べられる企画「お互いさまの街ふくしま」イベントを企画した。どういった趣旨なのか調べてみました。

Sponsored Link

趣旨の内容

引用元:BLTカフェ

新しいのぼりがきました!!只今BLTカフェではお食事が無料でできちゃいます♪(お食事可能メニュー 写真2枚目)今日も福島太郎さんになってくれたステキなお客様がいらっしゃいました!感謝しかないです♪本日もBLTカフェよろしくお願いします。21:00(LO)#bltcafe #福島 #お互いさまの街福島 #ペイフォワード   #payitforward #無料ごはん @ BLT カフェ

BLT カフェさんの投稿 2020年3月4日水曜日

2月24日から始まっており、食事をしてくれたお客様が善意で、顔も知らない誰かの為に料理代を購入し、次のお客様の笑顔を広げていくといった制度だそうだ。

福島太郎さん花子さん募集中 お互いさまの街ふくしま 一食一善

あんまりピンとこないかもしれないけど、お金がないという理由でお腹いっぱい食べられない人がいる。お腹いっぱい食べさせられない人が居る。生活ギリギリで外食できない人がいる。家庭の事情は人それぞれ。もしそんな人が居るのなら、その人がほんの一瞬笑顔になってほしい。福島は「おたがいさま」の街なのだから。顔も知らない誰かさんの笑顔のために、BLTカフェでは、太郎さん、花子さんを随時募集してます

会計時にレジ前にあるお好きなカードを選び(いろいろある)、レジで渡して後の来店者の無料支払い券という形となる取り組みである。既に制度利用客もおり、無料カードもたまっていってるみたいですね。最近マスク転売云々言われてる世の中ですが、素晴らしい人達もいることを忘れてはいけませんね。がんばれ福島!

【店舗情報】

住所:福島県福島市泉道下19-7

電話番号:024-563-5018

営業時間:水曜日-日曜日 11:30-22:00(日曜は18:00まで)

定休日:月曜

Facebook:BLTカフェ

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です