地域

新型肺炎(コロナウイルス)カナダ人が感染嘘発言で旅客機が戻る。嘘の理由は?なぜ?

2月3日、カナダ・トロント発ジャマイカ行きの旅客機内で乗客のカナダ人の男(29)が「自分はコロナウイルスに感染している」と嘘をつき、同機が空港に引き返す騒ぎがあり、男は空港で逮捕された。現地の警察が4日明らかにした。

新型コロナウイルス カナダ
Sponsored Link

嘘をついた理由は?

同機に乗り合わせた乗客のインタビューにて「冗談のつもりで言ったんだろう」「とても異様だった。皆とてもいら立っていた。とても身勝手だ」「休暇を1日ふいにした」と憤った。

本人コメントが調べましたがなかったのですが、他乗客から見て

本人がただの冗談で言っていたなら状況を認識していないですね

カナダ人男性は中国帰りでコロナウイルスに感染発言をし、畿内を混乱させた疑いがもたれている。飛行機が空港に引き返した後、カナダ人を検査したがコロナウイルスは検出されなかったそうです。

騒動が起きたのはウエストジェット航空は声明で、乗務員が感染症に関するすべての手続きに従ったアナウンス。乗客243人に謝罪した。

Sponsored Link

ネットの反応

マスク
フリマアプリ(メルカリ)マスク高額転売。価格に対するユーザーのクレーム、批判は? 新型コロナウイルスの影響の為か、ヤフオクやフリマアプリサイトメルカリにおいてマスクの高額転売が取り沙汰されております。今回は、...
マスク
新型コロナウイルスの影響でマスク高値転売。相場は高い?安い?メルカリ・ヤフオクは? 新型コロナウイルスの影響で、使い捨てマスクが品薄になってると見かけます。店頭でも陳列棚が空になってたり、大手フリマアプリやオー...
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です