地域

聴覚障害者を装った外国人の国旗売り(ベッグパッカー)。原価、売値が凄い。画像は?

国旗

東京駅で小さなミニ国旗を売る外国人や、アジア系の人で募金に協力お願いしますといった感じで話された事はないでしょうか?SNSでも駅やカフェで国旗を売る人が居たといったケースがあるらしく、見た人達の声や画像を調べてみました。

Sponsored Link

ベッグパッカ―と呼ばれている

海外では、募金などの形で旅行資金を求めながら旅をする「ベッグパッカー(beg packer)」の存在が報じられている。大きなリュックを背負って旅をする「バックパッカー」と、物乞いを意味する英語「ベッグ(beg)」を掛け合わせた造語だ。

引用元:西日本新聞

募金などの形で旅行資金を求めながらというのはまた海外らしいですね💦日本人じゃない感覚です。東南アジア地域で多いみたいで韓国紙・中央日報がベッグパッカ―の実態を報じている。「私は聴覚障害者で旅費を準備中なので国旗を買ってほしい」と書かれた紙を渡されるケースだ。

アマゾンやその他ネットでとても安価で購入でき、これを1本500円で売ってる様です💦西洋人にとっては無銭旅行といった文化があったり、日本人の甘さを見て販売してくる人もいる様ですが、不審に思ったら周囲や警察に相談しましょう!

Sponsored Link

ネットの反応

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です