地域

恐竜博物館でナイトミュージアム(夜・ナイト営業)ツアー客の期間限定イベント?個人で予約・入館(入る)方法は?

出典:かつやま恐竜の森

2023年のリニューアルを見据えて福井県の恐竜博物館でナイトミュージアム案検討中のニュースがありました。夏休みなどの観光客の多い時期の3蜜を避けるため、開館時間を夜まで延長してはどうかと提案された様です。博物館の開館時間は午前9時から午後5時まで。ナイトミュージアムはツアー客限定のイベントなどで実施した事があるそうです。今回は、そのナイトミュージアムらしき情報を調べてみました。行きたいですよね💦

Sponsored Link

ディノパーク 夜営業今年は中止の予定

かつやま恐竜の森

☝上記ページは2019年のイベントですが、恐竜博物館と同敷地内のかつやまディノパークにて毎年期間限定夜営業してる様です。夏休みの8月でお盆めがけて実施されてる様な感じ👀ツアー限定なのかは未確認です。

問い合わせたところ、2020年今年は中止との返事をいただきました💦残念

ディノパーク営業情報

☝今年はコロナの自粛関係で恐竜博物館は予約・入替制を導入しており、野外恐竜博物館は7月14日から再開予定となっております。

ディノパークも6月15日~7月13日までの期間は主に福井県のお客様を対象としたオープンとなっており、県外のお客様は、この間はご遠慮して頂きたいといった感じです。

Sponsored Link

ネットの反応

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です