地域

大分県で不要な・余った(いらない・使わない)マスクを寄付・回収してくれるとこ・ほしいとこの場所は?

政府が配布する布マスクの配達が開始されてから時間がたったが、大分県は、やっと届いた県民でもマスク流通により在庫を抱えてる人や、布マスクを使う人も少なく寄付をする動きもでてきている。今回は、大分県で布マスク等を寄付、回収してくれるとこを調べてみました。

★未開封・未使用の政府配布の布製のマスク

★未開封・未使用の市販の不織布・ガーゼマスク

これはどこの回収先でも原則変わらないと思いますので気を付けましょう

Sponsored Link

大分県 マスク等回収・寄付を募ってるとこ

📪政府配布の布マスクの有効利用を考える会・大分

出典:政府配布の布マスクの有効利用を考える会・大分

📪政府配布の布マスクの有効利用を考える会・大分

政府配布の布マスクを使わない方から寄付を募り、必要としている方にお届けする活動のために立ち上げた任意のボランティア団体。

寄付方法

日程:6月1日~6月30日

方法:①郵送 ※送料は寄付者負担

    宛先 〒870-0033 大分県大分市千代町2-1-10

       政府配布の布マスクの有効利用を考える会

   ②各種団体や企業で取りまとめて回収 ※回収の際はご連絡ください

政府配布の布マスク、他マスクの寄付を募っております。未開封・未使用のものに限りますので気を付けましょう。

📪お好み倶楽部 大分

政府支給の布マスクを使わない方は、当店でドリンク1杯と引き換えできます!

未開封・未使用のものでお願いします

こちらの店舗で回収したマスクは政府支給の布マスクの有効利用を考える会・大分に寄付との事です。ご協力お願いします。

大洲浜店

大分市大州浜1丁目89
TEL:097-558-8358
営業時間11:00~22:00

森店

大分市大字森字六反田591
TEL:097-527-5260
営業時間11:00~22:00

📪豊後大野市公式

📪豊後大野市 マスクポストを設置しました

設置場所:市役所本庁1階 社会福祉課窓口及び各支所

☟各支所

清川支所

緒方支所

朝地支所

大野支所

千歳支所

犬飼支所

設置期間:令和2年7月末日まで

📪カーアンドライフプランニング キラ

皆様こんばんは、安倍のマスク皆様のご協力本当にありがとうございます!一つでは.なかなかどうしようもありませんが皆様のご協力で今日現在18セット集まりました!目標の50セットまでもう少しとなっています!もし、使わない方がいらっしゃい…

首藤 祐輔さんの投稿 2020年6月12日金曜日

📪Car&LifePlanningKIRA
カーアンドライフプランニングキラ
代表 首藤祐輔
大分県別府市実相寺1-4

郵送でも対応されてるそうです(送付者負担)

📪リカーマウンテン

📪『政府配布マスク』を回収し児童教育機関へ寄付します

期間:6月12日(金)~7月12日(日)

6月12日(金)より
新型コロナウイルス対策として
政府から全世帯へ配布されている布マスクを
ノンアルコールビールと引き換えに回収し
不足している児童教育機関へ寄付いたします。

マスクの回収はリカーマウンテン全店舗にて実施し、ご持参いただいた方にはドイツ生まれのノンアルコールビール「クラウスターラー 330ml缶1本」と交換いたします。「サイズが小さなものは不要」、「すでに充足している」などで未使用の方はぜひリカーマウンテンへご持参ください。

★【注意事項】
・政府が配布する2枚入りのマスクが対象となります。
・袋を開封したマスクは対象外となります。
・マスク1袋につきノンアルコールビール1本をお渡しいたします。
・本企画は2020年7月12日(日)をもって終了とさせていただきます。

▼リカーマウンテン大分都町店

上記市役所、事業所にて政府配布の布マスク回収・寄付を募っております。まだマスクが到着してない地域もありそうな気がしますしどうなのでしょうか💦収束してきたと思ったコロナですが、6月に入ってからやっとマスクが届くエリアもあって届くのが遅かったですね💦山積みで販売されてる店舗があったり、入手しやすくなってきてるので需要が薄くなってきてますね。

Sponsored Link

ネットの反応

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です