地域

千葉県のプールで泳げるとこ・始まる(営業開始・開放)、やってる・行ける施設の場所はどこ?

夏に入ってそろそろ海開きの時期ですね!令和2年の今年はコロナの影響でさすがに海開きを中止にしているところが全国的にあります。千葉県でもほとんどの海水浴場が中止ばかりで一部開放、検討中という事だそうです。こうなるとプールへ行かれる方も少なからずいると思いますよね。今回は、千葉県内のプール施設、泳げるとこを調べてみました。

Sponsored Link

千葉県で営業予定、開放中のプールや泳げるとこ

千葉市

こてはし温水プール

🌊こてはし温水プール

【営業再開について】

★重要案内

6月1日(月)より全館営業を再開いたしました。
なお、営業時間はこれまで通りですが、プール・トレーニング室・スポーツ室とも大幅な人数制限・利用制限を設けております。
ご利用の前には必ず上記の「重要案内」をご確認の上ご来館ください。
定員に達している場合はご来館いただいてもご利用できません。
感染防止のためご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。

北谷津温水プール

🌊北谷津温水プール

千葉市スポーツ施設が営業再開しております。

船橋市

🌊船橋アリーナ

船橋アリーナ再開についての制限事項がいくつかあるそうです。

温水プール【主な変更点】←リンク先がpdfなのでチェックしましょう

①利用時間は午前9時から午後8時30分までとなります。(最終入場午後8時)

②1日に2回一斉消毒清掃作業を行いますので、下記時間中はご利用いただくことができません。

1)午後0時20分から午後1時まで、 2)午後4時20分から午後5時まで

③利用人数制限を50人程度といたします。一定人数を超えた場合、一時的に入場制限を行います。入場待ちの方は、お客様同士の距離を2mほど保ち所定の場所でお待ちください。

④ご来館時はマスクを持参いただき、館内では原則マスクの着用をお願いします。

習志野市

🌊千葉県国際総合水泳場

【重要】一部施設の開場について

再開日 6月9日(火)

開場時間 10:00~19:30
サブプール初心者用プールのみの開放となります。
※状況により入場制限をさせていただく場合がございます。

山武市

🌊蓮沼ウォーターガーデン

📝健保からのお知らせ 令和2年度 蓮沼ウォーターガーデンの営業日程等について

☝千葉県医業健康保険組合のお知らせより

○プール営業期間 令和2年7月18日(土)~9月22日(火・祝)

  ※7月20日~22日、9月平日は休園

  ※7月27日~31日、8月24日~28日、31日は休園の場合あり

となっております。感染防止策や詳細に関してはホームページで確認、直接施設に問い合わせてみましょう。

勝浦市

🌊勝浦ホテル三日月 スパドーム・アクアパレス

勝浦店は7月3日より営業再開予定となっております。スパが復活予定という感じでしょうか

印西市

🌊印西温水センター

6月2日よりプール、浴室エリアが解除されてます(サウナは当分中止)

現在トレーニングルームの営業も再開してる様です

富津市

🌊たてやま温泉 千里の風 ガーデンプール

たてやま温泉の夏季限定のガーデンプールが7月3日から再開予定

木更津市

🌊龍宮城スパホテル三日月 アクアパーク・オーシャンスパ・ガーデンプール

竜宮城店は6月19日より営業となっております

安房郡

🌊鋸南町B&G海洋センター

休館しておりましたが、6月9日から再開しております

今年度の営業を中止する施設がいろいろとありますが、それぞれ対策をとっての営業も再開、再開予定している施設もあります。しっかりと施設の対策に従いましょう。

Sponsored Link

ネットの反応

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です