地域

東京スカイツリーが近くにある提灯(ちょうちん)信号機の画像。設置場所はどこ?

出展元:スマイリーさん

ツッコミ系の動画がとても面白いスマイリーさんの動画で「世界の変わった信号が新しすぎてツッコミどころ満載でしたww」にていろんな信号機を紹介されててこれがまた面白い内容となっております。この動画内にあったスカイツリーが近くにある提灯型の信号機ってどこにあるのか気になった方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。今回は、提灯型信号機の場所を調べてみました。

Sponsored Link

架空のアイデアだった様です

DESIGN STUDIO GOES(有限会社ゴーズ)さん

広告、パンフレット、ロゴマーク、商品企画等において、「あ、なるほど」といった刺激や「新しい驚き」をデザインする!をコンセプトに活動されてる事業者さんのアイデアだそうです。

2013年にツイートされ、一時海外メディアでも取り上げられてたそうで、更に2019年にはアニメ「さらざんまい」にて提灯信号機案を使用されたカットも見ることができます。スカイツリーが近くに見えるので探してみた人も多いのではないでしょうか。海外でも取り上げられる位なら、東京五輪までにぜひ設置してほしかったですね!

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です