スポーツ

無観客試合の理由(なぜ)。女子プロゴルフ・ダイキンオーキッドレディス(沖縄)

ダイキンオーキッドレディス
出典: http://okinawaclip.com/ja/detail/2489

女子ゴルフツアーの国内開幕戦が無観客試合となる事が19日、決定した。昨年の「ダイキンオーキッドレディス」では4日間で1万4350人が来場した。同大会事務局は「ギャラリー、選手、ボランティアの皆さまの安全確保の観点」から、無観客での実施を決断したとの談話を発表した。

Sponsored Link

中止じゃなく、なぜ無観客試合?

大会事務局では、この度の新型コロナウィルス感染拡大を受けて、慎重に検討を重ねてまいりました。2020年は東京オリンピックを控えたシーズンでもあり、できる限りの対策を講じ開催を模索してきましたが、ギャラリー、選手、ボランティアのみなさまの安全確保の観点から、無観客で大会を開催することといたしました。 観戦を楽しみにされていたギャラリーのみなさまには、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

大会に先立って開催される3月3日(火)の前夜祭と4日(水)のプロアマ大会につきましては、感染拡大の状況を考慮し、今回は見送ることといたしました。

ダイキンHPより

第 33 回ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント「無観客での開催」の決定についてPDF

新型コロナウイルス感染拡大を懸念しての対応ですね。先日東京マラソンの一般参加ランナーの出走権とりやめもあったばかりでなかなか難しい判断です。

テレビ放映については予定通り

📺TBS 系列地上波放送、BS、CS の各放送との事です。

Sponsored Link

ネットの反応

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です