経済

新型コロナウイルスの影響でマスク高値転売。相場は高い?安い?メルカリ・ヤフオクは?

マスク

新型コロナウイルスの影響で、使い捨てマスクが品薄になってると見かけます。店頭でも陳列棚が空になってたり、大手フリマアプリやオークションサイトで定価の数倍で取引されてたりしております。今回は、そういったサイトの価格帯はどうなのか調べてみました。

マスク
フリマアプリ(メルカリ)マスク高額転売。価格に対するユーザーのクレーム、批判は? 新型コロナウイルスの影響の為か、ヤフオクやフリマアプリサイトメルカリにおいてマスクの高額転売が取り沙汰されております。今回は、...
Sponsored Link

メルカリの価格は?

メルカリの使い捨てマスク検索で表示されるアイテムですが、送料+梱包代を考えても単価辺り3倍~4倍という感じの価格の様です。売れてるアイテムはちゃんと売れてますが、これでも高額ですね。

メルカリ マスク 

こちらの商品は金額がおかしいなと思いましたが、見てみると単価はお得な感じです。売れなくなってきてると思って、転売目的での在庫が残ってるのかと思いました。

Sponsored Link

ヤフオクは?

価格はピンキリの様ですが、高いマスクで156円位の無茶苦茶な価格だったり良心的な価格だったりと様々な様です。即決価格の希望もおかしいものもありました。

消費者庁コメントで、「マスクについては先月28日に厚生労働省及び経済産業省が関係団体に増産など安定供給への配慮について要請を行ったところです。消費者の皆様におかれましては、冷静にご対応頂くようお願い致します」とありましたので、空の陳列棚にも商品が戻ってくると考えられます。よって、転売の情報だけに振り回されない様に注意しましょう。

新型コロナウイルス カナダ
新型肺炎(コロナウイルス)カナダ人が感染嘘発言で旅客機が戻る。嘘の理由は?なぜ? 2月3日、カナダ・トロント発ジャマイカ行きの旅客機内で乗客のカナダ人の男(29)が「自分はコロナウイルスに感染している」と嘘をつき、同...
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です