地域

宮城野子ども食堂が弁当無料配布。3月の配布期間・日程や日時(スケジュール)は?

宮城野子ども食堂

新型コロナウイルスの感染拡大予防の影響で、休校となった子供たちの食事や居場所を提供する子ども食堂の休止が相次いでいる。そんな中、宮城野子ども食堂では子供たちが集まって一緒に食事をとる形式から今回は弁当配布という形にして食事を提供に踏み切った。今回は、宮城野子ども食堂での弁当配布スケジュールを調べてみました。

Sponsored Link

3月の弁当配布予定スケジュール

🍱12日(木)17:00~18:00

🍱16日(月)12:00~13:00

お菓子や海苔などの支援物資も併せて提供されてるそうです。数に限りがあるので早めに訪ねてみましょう。宮城野子ども食堂を普段利用してないお子様にも対応してくれるみたいです。

場所:宮城県仙台市宮城野区銀杏町4-29 宮城野納豆製造所敷地内 となりのえんがわで配布

👇公式フェイスブックからも確認できます。

突然学校がお休みになり、子供たちはどの様に過ごしているでしょうか?宮城野子ども食堂はこれまでの子ども食堂はお休みにしていましたが、来週の12日木曜と16日月曜におにぎりと豚汁の持ち帰りセットを配布することにしました。場所はとなりのえんが…

宮城野子ども食堂さんの投稿 2020年3月6日金曜日

🏠宮城野子ども食堂さんは支援も募っております

公的なバックアップを受けない民間非営利団体であり、市民の皆様からの支援で運営できてる様な状況です。募金も受け付けておりますのでお気持ちだけでもご支援のほどお願いいたします。

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です