地域

佐賀県の下道(国道・一般道路・大通り)交通・渋滞道路情報。混んでない道や状況は?教えて

現在長崎県や佐賀県で猛烈な雨が降っており、記録的短時間大雨情報を気象庁が発表した。浸水、土砂崩れ、川の氾濫等、球磨川のニュースを見た人達はとても他人事じゃない状況となっております。そんな中、高速道路が通行止め、下道も大渋滞となっており思う様に移動できないと思います。今回は、道路状況をリアルタイムではございませんが、把握できるものがありましたので紹介致します。

Sponsored Link

トヨタの通れた道マップ

🛣通れた道マップ

☝上記サイトはトヨタ企業サイトの「通れた道マップ」WEB版にて過去24時間の道路の通行実績を集計し、地図上に反映されていきます。災害時の被災地の避難や救援の為の活動にも役にたつかと思われます。災害時情報提供中につき、直近3時間の通行実績交通規制情報等を表示されてます。

自衛隊の車両等も混雑してるので、さすがに混んでない裏技的な道はないかと思いますがご活用ください。

🛣佐賀県道路情報

☝こちらは佐賀県公式から見る事ができる道路情報となっております。リアルタイムの状況での表示となっております。

🛣県内道路における通行規制情報

☝こちらからは県公式から確認できる通行止め情報をチェックできます。

佐賀県には大雨特別警報もでており、土砂災害、低い土地の浸水、河川の増水など最大級の警戒をしてくださいと気象庁から発表されてます。命最優先で行動していきましょう。

Sponsored Link

ネットの反応

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です