地域

和歌山県で不要な・余った(いらない・使わない)マスクを寄付・回収してくれるとこ・ほしいとこの場所は?

マスク 寄付

政府が配布する布マスクの配達が開始されてから時間がたったが、和歌山県は、やっと届いた県民でもマスク流通により在庫を抱えてる人や、布マスクを使う人も少なく寄付をする動きもでてきている。今回は、和歌山県で布マスク等を寄付、回収してくれるとこを調べてみました。

★未開封・未使用の政府配布の布製のマスク

★未開封・未使用の市販の不織布・ガーゼマスク

これはどこの回収先でも原則変わらないと思いますので気を付けましょう

Sponsored Link

和歌山県 マスク等回収してるとこ

📪和歌山県 未使用のマスクの寄付のお願い

📪和歌山県 未使用マスクの寄付のお願い

県民の皆様がお持ちのご不要なマスクがございましたら、ぜひご寄付をお願いします。

ご寄付いただいたマスクについては、医療機関・福祉施設等に配布いたします。

1 ご寄付いただきたい物品

  マスク(未開封・未使用のもの)

2 寄付の方法について

📪ご持参いただける場合

  以下の場所に寄付ポストを設置していますのでお入れください。

  ・県庁本館、北別館、南別館の出入り口

  ・各振興局 地域振興部 総務県民課

📪ご郵送いただける場合

  下記連絡先までご郵送ください。

  なお、着払いはお受けできませんのでご了承ください。

※ご寄付いただけるマスクの数が多い場合は、下記連絡先までご連絡をお願いします。

📝連絡先

和歌山県新型コロナウイルス感染症対策本部

(危機管理局防災企画課)

住所:〒640-8262 和歌山市湊通丁北1-2-1 和歌山県庁南別館(防災センター)3F

電話:073-441-2271

📪印南町役場 マスク回収箱を設置

出典元:AGARA紀伊民報

📪印南町役場 マスク回収箱を設置

印南町役場内、回収箱は庁舎1階住民福祉課の窓口に置いています。回収箱は役場の他、社会福祉協議会事務所にもあります。未使用のもの限定で布マスク、使い捨てマスクを回収している。

📪由良町 未使用マスクの寄付のお願い

📪由良町 未使用マスクの寄付のお願い

由良町役場内にて未使用マスクの寄付を募っております

1 ご寄付いただきたいマスク

・未開封又は未使用のもの

・布製、不織布製どちらでもお願いします

2 寄付の方法

 役場1階ロビーに設置しています回収ボックスにお入れください。

📪紀の川市 岩鶴屋

📪紀の川市の岩鶴屋さんにてマスク回収ポスト設置しております

住所:和歌山県紀の川市中三谷127

TEL:0736-77-3024

📪田辺市 和歌山日産田辺店

📪和歌山日産田辺店さんにて未使用マスク寄付のご協力

寄付にご協力いただいたお礼として
”ウィンドウ撥水3ヶ月”をプレゼントしています!


詳しくは担当のカーライフアドバイザーまでご連絡ください!!

住所:田辺市上の山1丁目9−15

📪和歌山市 麺屋鳥見本

麺屋鳥見本さんにてマスクを寄付代行してもらえます。持ってきてくれた方には「味玉」か「白ネギ」か麺大盛りを無料という太っ腹な企画を開催しております

⚠アベノマスク1袋につき1つ

未使用であること

ラーメン注文の方のみ

期間は令和2年6月末まで

上記市役所、事業所にて政府配布の布マスク回収・寄付を募っております。まだマスクが到着してない地域もありそうな気がしますしどうなのでしょうか💦収束してきたと思ったコロナですが、6月に入ってからやっとマスクが届くエリアもあって届くのが遅かったですね💦山積みで販売されてる店舗があったり、入手しやすくなってきてるので需要が薄くなってきてますね。

Sponsored Link

ネットの反応

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です