地域

JA八王子(横山・浅川・由木)各支店でイベント(催し)開催?何してたのか詳細は?

給食野菜

5月に入り、緊急事態宣言が1か月延長となった都内ですが、JA八王子の各支店でたまに見る何かイベント的なもの?気になった人、知ってる人もいると思いますが。今回は何かイベント開催?してるのか調べてみました。

Sponsored Link

給食用野菜の販売会を開催

学校給食で使用予定だった野菜の販売会を開催開催してる様です。「八王子産野菜」の販売を4月にも開催していた模様。緊急事態宣言が1ヶ月延長となった都内では学校が一部分散登校という対応をしているところもあるが、5月31まで休校を実施しているところもあり、給食用野菜ロスにもつながっている。☟のJA八王子公式より以下販売スケジュールをまとめてみました。

JA八王子 5月開催 学校給食用「八王子産野菜」販売会について

販売日時

5月12日(火)

14日(木)

19日(火)

21日(木)

26日(火)

28日(木)の6日間(雨天の場合は、翌日に振替)

時間:10:00~15:00 (売切れ次第終了)

販売場所

・八王子市役所 南側市民広場(元本郷町3-24-1)

・JA八王子 横山支店(椚田町585-8)

・JA八王子 浅川支店(高尾町1573)

・JA八王子 由木支店(下柚木435)

販売野菜

1セット 500円(税込)

Aセット(玉ねぎ・大根・チンゲン菜)

Bセット(きゅうり・大根・小松菜)

Cセット(キャベツ・玉ねぎ)

※セット内容は販売日によって変わります

※生産地(長沼町・小比企町・石川町・宇津木町・犬目町)

農家さんが大切に育てた野菜を無駄にしない為にもぜひ足をはこんで買って食べてみてください。

Sponsored Link

ネットの反応

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です