地域

豊島区池袋で休校の子供達へ昼食(昼ごはん・ランチ)をとれる子ども食堂(飲食店)はここ!弁当無料配布も

こてつ 子供食堂

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う休校で、家庭で食事を取れない子どもや、負担が増している保護者を助けようと、豊島区池袋の飲食店が食事を無料や低額で提供している。今回は、休校に伴い小学生の子供がいらっしゃる家庭においてお昼ご飯どうしようかと思われてる方に朗報。子ども食堂を調べていると、無料でお弁当を配布されてらっしゃる事業者さんがいらっしゃいました。

Sponsored Link

こてつ 子ども食堂

こてつ 子ども食堂
出展元:こてつ子ども食堂のブログ

こてつ 子ども食堂

👆こちらのお店で期間限定でお弁当給食を18歳以下の子供達に無料で配布されてらっしゃいます。

こてつ 子ども食堂 店舗情報

 

住所:東京都豊島区池袋2-11-5アユミビル 1F

電話番号:03-6876-4299

配布時間:11:30~13:30

期間:3/13~4/4までを予定

定休日:日曜、月曜

問い合わせ先:kotetsu.c.r@gmail.com (担当アラキ)まで!

こちらのお店、炭火焼肉虎徹というお店で2019年8月から焼肉店の定休日を利用して子ども食堂を開催されておりましたが、今回のコロナの感染拡大防止を鑑みて3月の開催を断念されました。しかし、直後あった休校要請が発表を見てお弁当配布による給食の代替活動を開始するに至ったそうです。

※通常のランチ営業をしながらの配布になるので、多少お待ちいただくこともあるかもしれませんが、ご了承くださいm(_ _)m気長に待ちましょう

 

Sponsored Link

こてつさんのSNS

もちろん容器代や食材にお金がかかりますし、今回の件に関して助成金などが利用できるかどうか現在不明な段階ですが、配布に関して、お金をいただくことはせず『無料』で食べてもらいたいと思っています💨

引用:こてつ子ども食堂のブログ

とても素晴らしい取り組みで応援したくなりますね!

🍖焼肉虎徹さんもいろいろと情報発信されておりますのでチェックして食べにいきましょう!

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です