地域

無塵・防塵・粉塵に対応できる産業用(クリーンルーム用)マスクを販売・製造(手配・購入)できるとこや会社は?

クリーンルーム

食品メーカーや半導体製造に従事する人達の現場において、粉塵の出ないマスクが必要であるが、スーパー・薬局・100均といった穴場だと思ったところにおいてもマスクが欠品してる状況である。メーカーによる供給が安定したとしても、普通に考えて医療機関→家庭→産業用という様に、後回しにされていく可能性が高くマスク不足が深刻化すると精密作業をしている現場においての影響が懸念されるかと思われます。今回は、産業用マスクを開発販売された会社を調べてみました。

Sponsored Link

半導体製造装置部品メーカー「東京技術研究所」で手配可能

🏭株式会社 東京技術研究所 ポリエステルマスク

☝こちら東京技術研究所さんにて産業用マスクを販売されてるそうです。問い合わせてみましょう

🏭株式会社 東京技術研究所の会社概要

ヒーターやセンサーをメインに製造されており、精密作業時のマスクの入荷が難しくなってきてから打開策として、社内クリーンルームを使ってマスクを生産を開始。無塵マスクが必要な現場もあり、評判が広がり取引先の食品メーカーなどからも沢山の注文が来てるそうです。

メーカーによる供給が安定したとしても、医療機関→家庭→産業用という様に、後回しにされていく可能性が高く、マスク不足が深刻化すると精密作業をしている現場においての影響が懸念されるかと思われる。自社でマスク生産を開始する会社が見受けられますが、こういった企業の取組がもっと広がるといいですね。

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です