地域

アベノマスクきたけど使わない(不要・いらない)。宮城県でほしい人や寄付を募集してる団体はあるの?

アベノマスク

政府から配布される布マスクが家庭に届き始めてきておりますが、合わせて市販のマスクの価格が落ちてきたり、在庫も見られる様になり手に入りやすくなりました。今更配布されても・・・という方もいたり、届いてない人でも使わないかもと思ってる人もいるかと思います。今回は、転売不可のアベノマスクが不要な方へ、寄付してる団体を調べてみました。

Sponsored Link

NPO法人HERO

調べてみると、政府配布マスクの寄付を募集してるNPO法人がありました。

特定非営利活動法人HERO

リュウプロジェクト、ヘアドネーションプロジェクトの2つを柱を中心に活動してる団体で

リュウプロジェクト

被災三県(宮城・福島・岩手)の幼稚園や保育園の求めに応じ、交通安全教室、防犯教室、防災教室等を無償で年間200公演以上を提供している

ヘアドネーションプロジェクト

全国の病気や怪我などで髪の毛を失った18歳までの子ども達を対象に、 完全オーダーメイドの人毛ウィッグをプレゼントする活動を行っています。

こういった活動をしている団体ですが、ヘアドネーションプロジェクトに関連して政府配布マスクの寄付を募集している様です。

政府配布マスクの寄付を募集しています。

サイズが小さい、マスクが入手しやすいので特に必要ない、転売もできない等様々な理由で不要の方において寄付を募っております。

NPO法人HEROからのお願い。▶︎ 政府配布マスクの寄付を募集しています。

私たちがリュウプロジェクトやヘアドネーションプロジェクトで毎年訪れている、多くの子供たちが病気と闘っている小児病院では、治療薬のために抵抗力が落ちている入院中の子供たち、またその付き添いで看病している保護者の方たちは、未だマスクの購入が困難な状況にあります。
また、一部行政からのマスク支援がある保育所もありますが、多くの保育所では、子供たちと接する先生方、子供たちの給食を作る職員の方々のマスクが不足しています。
 
もし、お手元に届いたマスクがご不要な方は、ぜひNPO法人HEROまでお送りください。
私たちが、入院中の子供たちをはじめとする必要な方々にお届けします。
政府配布マスクご不要の皆様。どうかよろしくお願いいたします。

📪送り先

〒981-8003 宮城県仙台市泉区南光台2丁目13-1
 
NPO法人HERO マスクプロジェクト
 
◉衛生上マスクは未開封のものでお願いします。
◉毎日届く「ヘアドネーション」の郵便物と区別するため、郵送の際には、表面に「マスクプロジェクト」または「マスク在中」とご記入ください。
◉勝手でございますが、送料はご負担下さいますようお願いします。
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です