素朴な疑問

きまぐれクックで紹介された食用ウチワサボテン。販売店は?どこで買える(売ってる)?

出典元:きまぐれクックのサボり場

ユーチューバーのきまぐれクックさんのチャンネルで、サボテンステーキを料理するという動画がありました。ウチワサボテンという食用サボテンを調理しているのですが、トゲがとても厄介で、食味も珍味系の様な感じでそこまでよくなさそうです💦今回は、チャンネル内で使用されていた食用サボテンであるウチワサボテンがどこで購入できるのか、販売店、買えるトコを調べてみました。

Sponsored Link

ここで買える!

📶長野電波技術研究所

長野県長野市にある経営コンサルタント・技術提供を行う有限会社。高度農業技術に応用可能なセンサー機器の開発・製造を行う。また農業資材、新聞紙由来の人工薪、土壌負荷の低い融雪剤、肥料などの研究・販売を行う。農業、環境を研究テーマとし長野市茶臼山となりで今日も研究活動中です。

いろんな事を研究されてらっしゃる様です👀

☟そしてこちらが食用ウチワサボテン、苗、葉等販売連絡先ページ!

食べられるサボテン屋さん

切り身苗、小鉢1段、3段、ウサギ型といったいろんなサイズのウチワサボテンがあり、サボテンの葉(食用)1枚単位での販売も行ってらっしゃる様です。いろいろとビックリ(;´Д`)気になる方は参考になさってください。サボテンに関しても、わからない事があれば長野電波技術研究所さんに連絡すれば良い解答も得られそうな感じですね。

サボテンステーキ調理時はトゲの処理しっかりとね!

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です