地域

阿賀野市の飲食店で、休校の子供(小学生)でも給食のかわりに昼食(ランチ)行けるとこは?

阿賀野 寅五郎飯店

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う休校で、家庭で食事を取れない子どもや、負担が増している保護者を助けようと、新潟県阿賀野市の食堂が食事を無料や低額で提供している。今回は、休校に伴い小学生の子供がいらっしゃる家庭においてお昼ご飯どうしようかと思われてる方に朗報。小学生を対象に昼食を無料提供されてる飲食店がニュースになっております。

Sponsored Link

百津町の寅五郎飯店

百津町にある寅五郎飯店にて2日から小学生を対象に、しょうゆラーメンか日替わり丼を無料で提供されております。2月でレストラン営業をやめる予定だったそうですが、休校を知って急遽ランチのみの営業を実施されたそうです。

寅五郎飯店 店舗情報

住所:新潟県阿賀野市百津町3-48

電話番号:0250-47-7939
 
営業時間:11:00~14:00
 
定休日:日曜日
 
 
👆こちらでお得な情報やイベントを告知されております
 
無料になるのは子供のみでの来店される方だそうです

【小学生ラーメン、日替わり丼無料】今日(3/4)の日替わり丼はカニあんかけ丼です。お待ちしてます(^-^)

寅五郎飯店 (創作アジアンとラーメン・手作り飲茶の店)さんの投稿 2020年3月3日火曜日

とても素晴らしい取り組みですね。ニュースでも取り上げられてるので、子供達もお店に行きやすくなるんじゃないでしょうか。

★集まったお金は無料で提供した料理の数×材料費(200円)を売り上げとして、余った場合は他の募金へまわします。それから、企業様からの寄付や協賛は受けとりませんのでご了承下さいとのこと。

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です